小児科 皮膚科 耳鼻科 耳鼻咽喉科 勝どき 月島 休日診療 予防接種 アレルギー科

東京都中央区晴海1−8−16 晴海トリトンスクエア3F

TEL: 決まり次第掲載します

≪速報≫本年6月、病児・病後児保育室「ゆめみらい」開室予定

≪速報≫本年6月、病児・病後児保育室「ゆめみらい」開室予定

当クリニックでは、地域の子育て支援を目的として本年6月より病児・病後児保育室を併設する予定です。中央区の病児・病後児保育室としては「聖路加国際病院附属保育所ナーサリー」さんに続いての中央区委託事業であり、ナーサリーさんと同じく定員は6人の予定です。病児保育室は回復期の病後児だけでなく、発熱等の急性期症状を有する病児もお預かりすることが可能です。晴海地域では初めての病児・病後児保育施設であり、近辺の佃・月島・勝どき・豊海を含む月島地区にお住まいの方はもちろん、中央区にお住まいの方なら、どなたでもご利用頂けます。

当クリニックの運営法人は、開設時より病児保育事業をミッションのひとつと掲げ、江東区大島の「こどもみらいクリニック」開院時より病児保育事業に積極的に関わることで、子育て支援の実を上げて参りました。当法人の保育士には病児保育専門士も在籍しており、経験豊かなスタッフが、病気の子どもさんをお預かりしております。

当クリニックの病児・病後児保育室も中央区にお住まいの皆様の子育て支援のお役に立てますよう、これまでのノウハウを生かし、利用しやすいアットホームな保育室に育てて参りたいと思います。

なお、詳細については今後、中央区ホームページと、当院のホームページからご案内をさせて頂きます。

医療法人社団 新未来

理事長 齋藤 勇