小児科 皮膚科 耳鼻科 耳鼻咽喉科 勝どき 月島 休日診療 予防接種 アレルギー科

東京都中央区晴海1−8−16 晴海トリトンスクエア3F

TEL: 決まり次第掲載します

グラファ 〜サンプロテクトUV 通学通勤で浴びる紫外線にも要注意!毎日の紫外線予防に〜

グラファ 〜サンプロテクトUV 通学通勤で浴びる紫外線にも要注意!毎日の紫外線予防に〜

GRAFA サンプロテクトUV (25g ¥1,950)

「光老化」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。
肌の老化の8割は紫外線暴露によるダメージが原因であると言われており、この紫外線による肌の老化を光老化といいます。
つまり肌の老化を防ぐためには、何よりもまず紫外線から肌を防御する事が重要なのです!
最近では、お子さんにも日焼け止めを塗るなど紫外線が肌に与える影響に関しての認識が浸透してきましたが、海など屋外の活動時だけでなく、通勤通学程度の時間で浴びる紫外線でも肌への影響は十分にあります。
日焼け止めは紫外線吸収剤と散乱剤に分けられ、一般的に吸収剤の方が使用感はいいけれど刺激になりやすいと言われています。
この製品は紫外線吸収剤を使用していますが、吸収剤がコーティングされているため肌に低刺激となっていて、レーザー治療後などの敏感な肌状態にも使えます。
紫外線散乱剤をメインに使用した日焼け止めの問題点として塗った後白っぽくなることがあります。
男性や子供では、いかにも日焼け止めを塗りました!という感じだと使いにくいですが、この製品はほとんど白っぽくなりません。
容器も小さく持ち歩きしやすいのも便利な点です。
日常の紫外線予防にいかがでしょうか。