小児科 皮膚科 耳鼻科 耳鼻咽喉科 アレルギー科 勝どき 月島 休日診療 予防接種

東京都中央区晴海1−8−16 晴海トリトンスクエア3F

TEL: 決まり次第掲載します

2020年6月1日からスギ花粉症の舌下免疫療法を開始します

2020年6月1日からスギ花粉症の舌下免疫療法を開始します

舌下免疫療法とはアレルゲン免疫療法のひとつで、アレルギーの原因となる物質を身体に取り込むことで、アレルギー体質を改善する治療法です(詳細はこちら)。
近年、スギ花粉症、ダニによる通年性アレルギー性鼻炎に対して舌下免疫療法が保険適応となり、自宅で服用できるようになりました。
スギに対するアレルゲン免疫療法では、シダキュアというお薬を使用し毎日長期間にわたり服用し、花粉症を治していきます。

治療手順の詳細につきましては、下記の図をご覧ください。

※ STEP1.初回投与は、受付時間が当面のあいだ平日17時までとなります。
予めご了承ください。

スギの舌下免疫療法にかかる費用は、1ヶ月あたり約3500円(保険適応3割負担の場合)です。
直近3年以内に、他院でおこなったアレルギー検査結果をお持ちの方は、クリニックまでお持ちください。
舌下免疫療法について詳しくお知りになりたい方のご相談も受け付けています。
花粉症シーズンを楽にのりきるため、いまから花粉症対策をはじめましょう!

アレルギー科 2020.5.27