小児科 皮膚科 耳鼻科 耳鼻咽喉科 勝どき 月島 休日診療 予防接種 アレルギー科

東京都中央区晴海1−8−16 晴海トリトンスクエア3F

TEL: 決まり次第掲載します

『冬の紫外線はシミ・シワのもと!飲むUVケアで冬の肌対策を・・・』

『冬の紫外線はシミ・シワのもと!飲むUVケアで冬の肌対策を・・・』

U・Vlock(ユーブロック)
~紫外線対策の新提案!飲むUVケア (1粒で24時間紫外線対策)~

紫外線には2種類あるのをご存知ですか?
夏の紫外線(UVB)はエネルギーが強く、太陽を浴びた際に肌が真っ赤になり、日焼けを起こす主な原因です。
一方、秋冬も降り注ぐ紫外線(UVA)はUVBほど日焼けなどの急激な変化は与えません。

しかし・・・

紫外線による“活性酵素を発生させる力”は夏のUVBよりも秋・冬のUVAの方が強いと言われています。
UVAは肌細胞の奥深くまで侵入し、活性酵素が体内で増えることにより、お肌のハリ・弾力に大切なコラーゲンを壊し、「シミ・シワ・タルミ」の原因になると言われています。
また、UVAは雲やガラスを通り抜けてしまうため、太陽の位置が低くなる秋・冬は室内にいても紫外線を浴び続けるリスクが高まります。
飲む日焼け止め「UVlock」はこのUVAが持つ活性酵素の働きを抑え、様々な肌ダメージから守ります。
これからのシーズン、ウィンタースポーツをされる方、冬まで日焼け止めを塗るのが面倒だという方、一日一粒飲むだけで、体内からしっかりと紫外線対策しませんか??

~1粒で24時間UVlock(UVブロック)~

グレープフルーツ由来のシトラス成分とローズマリー由来のハーブ成分で紫外線を浴びた際に体内で大量発生する活性酸素を除去し、日焼けによるシミ・肌老化を防ぎます。
塗る日焼け止めだけでは防ぎきれなかった紫外線も隈なくカットします。
夏のレジャーや、通勤・通学の紫外線対策に塗る日焼け止めと併用することで更にUV効果が長続き。塗りムラ、塗り直し無し!
6種類の美肌成分配合で、夏の紫外線に負けない、若々しい肌を保ちませんか?

30日分と旅行の際にピッタリな7日分をクリニックの受付にて大好評発売中♪



  • 多忙な方や面倒くさくて塗り直しが中々できない方
  • スポーツやアウトドア・レジャー等好きなアクティブな方
  • ノースリーブやミニスカート等を着た時の肩・首・脚の紫外線対策をしたい方
  • 塗る日焼け止めでは難しい、目、耳、頭皮、粘膜、唇を保護したい方
  • 通常の日焼け止めでは肌荒れしてしまう方
  • 将来のシミや肌老化を防ぎたい方
  • 日焼け止めを塗る習慣のない男性の方

?飲む日焼け止めって?

年々増加している紫外線量。
肌老化の原因の8割は紫外線と言われているため、紫外線対策は日焼けを防ぐだけはなく、重要なエイジングケアと言えます。
日焼け止めといえば、肌に塗るタイプが主流ですが、統計によるとほとんどの人は、塗る量・こまめな塗り直し・塗りムラなどの観点から、日焼け止めを正しく使用できていません。

塗る日焼け止めの弱点を補うのが、『飲む日焼け止め』。塗る日焼け止めと併用することで高い紫外線対策が期待できます。
また一粒で24時間効果が持続するため、飲みなおしの必要がありません。その他、活性酸素を除去することにより、日焼けによるシミだけでなく、肌老化も防ぎます。

飲む日焼け止めの主成分

グレープフルーツ由来のシトラス成分と、ローズマリー由来のハーブ成分をエビデンスに基づき独自にブレンドした抗酸化成分です。

紫外線を浴びた際に体内から大量発生する活性酸素を除去するのと同時に、肌細胞本来を利用して炎症を抑える事で、日焼けによるシミ・肌老化を防ぎます。

10年以上の研究実績があり、その有用性・安全性はスペインの大学研究機関の臨床実験で証明されており、1日250mg摂取することで、24時間紫外線からお肌を守ります。
また植物成分のため体にやさしく、副作用の心配もありません。

♪その他6種類の美肌成分♪

皮膚・粘膜の健康維持をサポートするとともに、美用を気遣う方には欠かせない成分です。

カルシウムの吸収をサポートするとともに、健康・美容維持には欠かせない成分です。過度な紫外線対策などで不足しやすいと言われています。

漢方薬に用いられる野生種の葛から抽出した成分です。女性特有の体調や冷え性対策のサポートをします。

蚕が作る絹を分解した成分です。大変栄養価が高く、必須アミノ酸20種類のうち、18種類が含まれています。

ヒアルロン酸の1.3倍と言われている高い保水力が特徴です。またヒトが元々持っている上皮細胞を再生させる因子と似た作用があることも確認されています。

その名の通り、白キクラゲから抽出した成分です。植物性の保湿成分で、ヒアルロン酸より高い保水力があります。

・・・・よくある質問・・・・

Q. 何歳から飲めますか?
→自然由来の成分しか配合しておりませんが、乳幼児に対しての安全性は確立されておりませんので、小学生以上の方への服用をおすすめします。

Q. 飲んではいけない人はいますか?
→こちらも自然由来の成分しか配合しておりませんが、妊娠中・授乳中の方への安全性は確立されていません。念のためお控えいただくことをおすすめします。
→降圧剤に影響を与える成分は除去しておりますが、服薬中の薬がある方は、使用前に医師にご相談頂くことをおすすめします。

Q. 副作用はありますか?
日頃食べている食品から抽出されている成分のため、副作用の心配はありません。

Q. グレープフルーツを食べて紫外線を浴びるとシミができやすいと聞きましたが・・・
グレープフルーツの中に含まれる光毒性の成分は除去しておりますので、ご安心ください。